ポンコツ彼氏観察日記

愛すべき馬鹿の成長を見守る記録

【怪談】ラジオ体操半裸もやし

 

 

aflatter0913-nattune.hatenablog.com

 

この日以来、Yは自分が人間に近似できていないということを気にして日々トレーニングに励んでいる。

 

 

Yはとてつもなく運動神経が悪い。

 

重心移動が苦手なのだ。

 

重心を移動しないまま飛んだり跳ねたりするので、1日中奇っ怪な動きをしている。

 

例えるなら、寂れたパチ屋とかにあるサンタクロース人形みたいな感じ。

 


踊って歌う電動サンタクロース人形 大阪のある商店街のクリスマス


これ。

 

あまりにもあんまりなので高校時代に体育祭のダンスとかで色々やっていた友人Kに相談すると

「単純に筋肉ないからとめの動きがなくて踊れてない人と、奇っ怪なムーブの人がいるけど、アンタの彼氏は両方なので割とやばめ」だそうだ。



確かにYはもやしである。


164cm、驚きの46kg。


筋肉も脂肪も死なないギリギリなので、サークルの先輩で私のかわいい後輩でもある女の子Rちゃんをして

「うわ筋肉なさすぎてメッチャ内臓を感じる こわい」

と言わしめた。



流石に可愛い女の先輩に内臓と言われたことは悲しかったのか、体幹トレーニング等日々頑張っているんだけど、流石Yというべきか、ただでは筋トレすらまともにできない。


まずラジオ体操がヘタクソ。


ラジオ体操ってちゃんとやると結構疲れるし、案外間違って覚えている人も多いとは言うが、背伸びの運動から間違えていたのはYくらいではないだろうか。


腕と足の運動で足がピクリとも動いてないし、後ろ反りで反れてないし、深呼吸で呼吸してなかった。


まず呼吸は人間が生きていくうえでの基本なのでちゃんとしてほしい。


筆者が通っていた高校では『福岡県民体操』なる謎の体操がカリキュラムに組み込まれており、1年生の1学期はそれで潰えていたんだけど、私立一貫のハイソな人間であるYは夏休みのラジオ体操すらしたことがないという。


サークルでこの話題になった時にさっきのRちゃんが「え、うちもなかったですよ?」とさらっと言ってきた。


ナチュラルに格の違いを見せつけられてふつうにちょっと傷ついた。


以来、なんとなく腹が立ったので手作りの『夏休みラジオ体操カード』を作りシールまで用意したんだけど、大体朝方は私が二日酔いで眠りこけているためシールを貼れた試しがない。くやしい。



そんなYだが、先日

「運動の成果見て」と突然マッスルポーズを決め始めた。


半裸のもやしほど見るに耐えないものはないが一応見てやると、Yの胸には底辺3センチ高さ6センチくらいの貧弱な二等辺三角形が浮かび上がっていた。


これが胸筋とでもいうのだろうか。


無視して本を読もうとしたら、Yがそのポーズのまま「ヒ」と小さく声を上げた。


窓に映ったマッスルポーズで半裸のもやしと目があったらしい。


怪談も夏らしくていい。


 さきほどYが半泣きでプロテインを買ってきたが、玄関から直続きのキッチンでうっかりひっくり返した為、盛り塩みたいになってしまった。


もやしの霊、追い払えるといいね。