ポンコツ彼氏観察日記

愛すべき馬鹿の成長を見守る記録

彼氏の彼氏面オタクの側面


Yは重度のラブライバーである。


ファンミーティングでわざわざAqoursが各地に訪れてくれているというのに、彼女らを追いかけて北海道まで飛んでいく。


円盤はギリギリ転売屋だとみなされないくらいの額積む。


3rdライブも埼玉初日と福岡両日に参戦していた。


私もラブライブ!は好きだ。


縁あって先述の福岡公演初日に参戦したが、Saint Snowのサプライズ楽曲披露、キセキヒカル初演など非常にアツかった。


同じ趣味を共有している私たちだが、ラブライブに関する時の正直Yは少し、怖い。


普段は温厚なYのそんな怖いラブライバーエピソードを紹介したいと思う。



少し前、EXQシリーズからAqoursのフィギュアが発売された。


丁度クリスマスシーズンごろにそのシリーズの黒澤ダイヤちゃんがYの家の最寄りのゲーセンのクレーンゲームに飾ってあった。


Yはダイヤ推しだ。

(因みにμ'sは凛、虹ヶ咲はせつ菜推しである。黒髪ロングの楚々とした女が好きだが、星空凛にうっかり恋をしてしまったらしい。その経緯がシンプルにキモいんだけど、また後日紹介しようと思う)


クレーンゲーム機械の中に佇む妻ダイヤを見たYは、静かに私にこう言った。


「こんな…良家のお嬢様を、下着が見えるように、棒に挟むなんて、なんたる屈辱だ…?助けないと。力を貸してくれ…」


つまりはダイヤちゃんのフィギュアがクレーンゲーム機の突っ張り棒に挟まってる上にパッケージの底側(つまり、スカートの中が見える方)がプレイヤーに見える状態なのが許せないらしい。


そして、色々御託を並べているが、要はダイヤちゃんが欲しいらしい。



かつてYは一度でも私にこんなに熱いまなざしを向けたことがあったろうか。


ちょっとかなり呆れたけど、私はクレーンの類が得意なので取ってあげることにした。


コイン投入口に500円玉を入れ、箱にアームを引っ掛けることを繰り返す。

箱が斜めを向いたら角を持ち上げて、反動で一気に落とす。


600円くらいでダイヤちゃんは景品取り出し口に現れた。



Yの異変に気付いたのは、はいどうぞ、と両手でダイヤちゃんを手渡そうとしたその時だった。


「ダ、ダイヤちゃんが600円でいいはずがない……そんな、推しをお金で買うなんて、そんな」


いや殆どのオタクは妻を金銭で購入してると思うよ、などと言おうとしたその瞬間、なぜかYは


空のクレーンゲームに小銭を入れようとし始めた。


その場にいた店員のお姉さんと私、大困惑。


厄介オタクと化したYとダイヤちゃんを引きずって帰宅し、なぜそのような奇行に出たのか聞いた。


「お、お布施」


つまりYは、ダイヤちゃんをゲーム機に閉じ込めた悪徳商人ことゲーセンに金銭を追加で支払おうとしたらしい。


その事実に気づくと、Yはとても悲しい顔をした。


ダイヤちゃんは箱から取り出されニコニコと笑っていた。

f:id:aflatter0913-nattune:20180821231151j:plain

かわいい。(写真撮るの無駄にうまくない?)



その年のクリスマスプレゼントは、同じシリーズのルビィちゃん(ダイヤちゃんの妹)のフィギュアだった。WEGOで買ったみたいなピンクのブルゾンと白のパーカーがかわいい。


これは彼女の私へのプレゼントなのか、妻ダイヤちゃんへのプレゼントなのだろうか。


後者だとしたら、

「はい、ダイヤへのプレゼントは実妹だよ」

みたいな感じでめっちゃキモいけど。





そんなキモいラブライバーYだけど、4thは全落ちした。ちなみにファンミーティングも全落ちである。


お呼びでないということだろうか。


可哀想なので、チケットが余っていたら誰か早めのクリスマスプレゼントにでも恵んであげてほしい。