ポンコツ彼氏観察日記

愛すべき馬鹿の成長を見守る記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏の気が狂いはじめたかもしれない

Yくんとワタシは…ズッ友だょ……!!

私は激怒した。Yは典型的ASDなので、日常的に生命が危険にさらされるレベルのミスをする。私が針を調整してる時に唐突にめちゃくちゃミシン動かしたり私がピアノを弾いてる時にめちゃくちゃピアノの蓋を閉じたりする。昨日の夕方から夜にかけて、Yがあまりに…

ハッピーバースデーディア\締め出し〜/

2ヶ月ぶり2度目の屋外締め出しを食らった。23度目の誕生日の朝である。昨晩、私たちは用事があって後輩の家に出掛けていた。学園祭の準備の一環で深夜にサークルの一部メンバーが集まってやいのやいのしてるのだ。出来立てホヤホヤのサークルなので部員もそ…

虚数空間と玉葱とラブソング

Yは音楽の才能を持っている。 ピアノが小学生レベルで弾けてちょっとだけ管楽器が出来る自分からすると羨ましい。 習ったことがほとんどないというピアノを譜面なしで弾きこなすし(楽譜を読むのがはちゃめちゃに遅い)、無から突然DTMが使いこなせるし、私が…

料理とスタバは証明問題

Yは料理がド下手くそだ。ある程度パターン化されていて、持つ知識から順序立てて正解が導けるもの(英語の文法や高校数学、プログラミングなど)は人並み以上に出来る。反面、料理や掃除洗濯など、「過程はどうあれ何かしらが出来る」みたいな、曖昧なものがと…

痔エンドふたなりフラフープ部

彼氏Yがサークルの合宿から帰ってきた。「後天的ふたなり!」って言いながらドアを勢いよく開けて、帰宅して3秒で服全部脱いで3時間寝た。私は学部時代に半年くらい?このサークルにいたことがあるのだが、私が卒業してから何サークルになってしまったのだろ…

Yが今日から泊まりがけで出掛けている。3泊4日、Y宅にミシンがある関係上Yの家の合鍵を預かって1人でいる状態だ。サークルの合宿だそうだが、大量のギターの2弦とフラフープ、それからアルミホイルを持って意気揚々と出掛けていったが、何部に入っているのだ…

国語がどうもダメで嫌いだから仕方ないのかもしれない

さくらももこさんの訃報が報道されて数日が経った。友人のいなかった学生時代、彼女のエッセイをよく読んでいたのを覚えている。何に収録されたものだったか忘れたが、父ヒロシ氏が風呂で歌う歌詞を間違えてしっちゃかめっちゃかだったという趣旨のものがあ…