ポンコツ彼氏観察日記

愛すべき馬鹿の成長を見守る記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

それは僕達の奇跡① 〜バカ、上京〜

10/7に、我が母校九州大学伊都キャンパスにて九大祭が開催された。台風の影響が危ぶまれるなか、1日短縮されたとはいえ無事に学祭が出来て本当によかったと思う。卒業しているながら、この学祭、特にYが絡んでいる企画にはなにかと私も携わることが多かった…

彼氏の気が狂いはじめたかもしれない

Yくんとワタシは…ズッ友だょ……!!

私は激怒した。Yは典型的ASDなので、日常的に生命が危険にさらされるレベルのミスをする。私が針を調整してる時に唐突にめちゃくちゃミシン動かしたり私がピアノを弾いてる時にめちゃくちゃピアノの蓋を閉じたりする。昨日の夕方から夜にかけて、Yがあまりに…

ハッピーバースデーディア\締め出し〜/

2ヶ月ぶり2度目の屋外締め出しを食らった。23度目の誕生日の朝である。昨晩、私たちは用事があって後輩の家に出掛けていた。学園祭の準備の一環で深夜にサークルの一部メンバーが集まってやいのやいのしてるのだ。出来立てホヤホヤのサークルなので部員もそ…

虚数空間と玉葱とラブソング

Yは音楽の才能を持っている。 ピアノが小学生レベルで弾けてちょっとだけ管楽器が出来る自分からすると羨ましい。 習ったことがほとんどないというピアノを譜面なしで弾きこなすし(楽譜を読むのがはちゃめちゃに遅い)、無から突然DTMが使いこなせるし、私が…

料理とスタバは証明問題

Yは料理がド下手くそだ。ある程度パターン化されていて、持つ知識から順序立てて正解が導けるもの(英語の文法や高校数学、プログラミングなど)は人並み以上に出来る。反面、料理や掃除洗濯など、「過程はどうあれ何かしらが出来る」みたいな、曖昧なものがと…

痔エンドふたなりフラフープ部

彼氏Yがサークルの合宿から帰ってきた。「後天的ふたなり!」って言いながらドアを勢いよく開けて、帰宅して3秒で服全部脱いで3時間寝た。私は学部時代に半年くらい?このサークルにいたことがあるのだが、私が卒業してから何サークルになってしまったのだろ…

Yが今日から泊まりがけで出掛けている。3泊4日、Y宅にミシンがある関係上Yの家の合鍵を預かって1人でいる状態だ。サークルの合宿だそうだが、大量のギターの2弦とフラフープ、それからアルミホイルを持って意気揚々と出掛けていったが、何部に入っているのだ…

国語がどうもダメで嫌いだから仕方ないのかもしれない

さくらももこさんの訃報が報道されて数日が経った。友人のいなかった学生時代、彼女のエッセイをよく読んでいたのを覚えている。何に収録されたものだったか忘れたが、父ヒロシ氏が風呂で歌う歌詞を間違えてしっちゃかめっちゃかだったという趣旨のものがあ…

超真面目な話

少し真面目な話をしようかと思う。 私は幼少期に、ASDとADHDの疑いが出ている。 いわゆる『発達障害者』だ。 私は九州の片田舎で生まれた。 両親は、まぁ普通に愛情を持った『いい親』だったと思う。 思う、という表現になってしまう理由は、私が両親(特に母…

アポロで買収される女の話

少し更新が途絶えてしまった。私はまだ、生きている。何をしていたかというと、彼氏Yのために女装コスプレ衣装を作っていた。何度か言及したことのあるオタサー活動の一環だ。私は実をいうとちょっと裁縫が出来るので、Yとその愉快な友人達の衣装製作を手伝…

量産大学生実験

Yが髪を切った。なんかその辺に100万人くらいいそうな感じの量産大学生みたいな見た目になった。(ハートのスタンプを何の抵抗もなく使える女の子になりたかった。合掌)どうだろう。そこそこかっこよくない?ギリギリ坂口健太郎じゃない?ちなみに1年前はこう…

北風と太陽とバカ

台風が近づいているらしい。とはいえ、私たちの暮らす福岡は今回ルートから逸れているようで、要はあまり心配いらないらしい。だからこんな悠長なことを言えるのかもしれないが、私は雨とか風とかを楽しめる人が好きだ。もっと端的にいうとバカが好きだ。男…

Yにつける薬はない

Yはアホほど体が弱い。そもそも内臓が通常人類と同じように存在するかどうかもよくわからない。おみず3杯のんだらお腹いっぱいになる。これが夏には致命的だ。10分歩くと熱中症になるくせに水を飲めないので、夏場は基本的に引きこもっている。また脂にも弱…

たまには褒めてやる

とうとうYが昨日の記事を読んで泣いた。「おれこれ今日ただのキモオタクやん!」とのたうちまわっているが、ご明察の通りお前は今日に限らず毎日ただのキモオタクである。しかしYは自分のことを天才イケメンだと思い込んでいるため、日々の記録に不服がある…

彼氏の彼氏面オタクの側面

Yは重度のラブライバーである。ファンミーティングでわざわざAqoursが各地に訪れてくれているというのに、彼女らを追いかけて北海道まで飛んでいく。円盤はギリギリ転売屋だとみなされないくらいの額積む。3rdライブも埼玉初日と福岡両日に参戦していた。私…

【怪談】ラジオ体操半裸もやし

aflatter0913-nattune.hatenablog.com この日以来、Yは自分が人間に近似できていないということを気にして日々トレーニングに励んでいる。 Yはとてつもなく運動神経が悪い。 重心移動が苦手なのだ。 重心を移動しないまま飛んだり跳ねたりするので、1日中奇…

Yです。

いつもお世話になっております。Yです。今日はなっつんがブログをお休みするということで、代わりに自分が更新しようと思います。せっかくなので過去の記事に対する言い訳みたいなものを書かせていただこうかと。・海水丼 白だしはストレートで使うものだと…

タンクトップは氷嚢になり得るか?

昨晩、熱が出た。とはいえ別に元気で、ただ体がカッカするので熱を測ったらちょっとあったというだけの話だが。キャラに反して私は体調を崩しやすい。医者によると、私は粘膜という粘膜がクソザコのドロドロで、ウイルスの侵入から守ってくれる部位がほぼ死…

地球上に存在しない会話

「This is a pen.」誰もが中学英語で割と序盤に習う文法で、同時に「実際使わないよね」とよく槍玉に上がる一文でもある。因みに彼氏Yはよく使う。私に何か自分のことや部屋のことを説明してくれる時、「僕はYです」「ここは部屋です」から説明が始まる。私…

犬を飼った覚えはない

(追記)そういえばアイコンをY本人に書いてもらったから見てください わりとにてる皆さんは犬の散歩を経験したことがあるだろうか。犬はすごい。しつけがきちんと出来ていれば、飼い主に連れ添い歩き、飼い主が曲がれば曲がるし立ち止まれば静止する。犬は人…

かれぴっぴの愛情たっぷり氷水

水を凍らせて氷の状態にすると、体積が増える。 H2O分子は真っ直ぐな形状ではないため、バラバラの液体の時より、美しい結晶になったほうが必要な体積が大きいらしい。 理知的で優秀な工学徒である彼氏Yが、いつだったか教えてくれたことだ。 理科は苦手だと…

ほぼ海水食った話

ちょっとブログに慣れてきたなっつんです。このブログも始めて間もないですが有難いことにTwitterのフォロワーさんをはじめとした色々な方にご覧頂いており嬉しい限りです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。今日はYが珍しく特になに…

彼氏、人の皮を被った宇宙人説。

彼氏Yは、詳細を書くと一発で身バレしそうなオタサー活動を行っている。簡単に説明すると、大学の学祭でパフォーマンスを行うらしい。今日はその練習だった。そのサークルのメンバーは学外の私も仲良くさせて頂いていて、今回の企画に関しても少し関与させて…

服を着て

夏ですね。夏は暑いですね、夏はそうめんですね。そうめんおいしい。軽度のうつ病で休職中、彼氏Yの家に入り浸っているクズこと筆者にはツルツルと食べられるそうめんが有難い。今日も例によってY宅でそうめんを湯がいてもらって食べてました。pic.twitter.c…

彼氏について

今の彼氏と付き合い始めて、1年が過ぎようとしている。今までの恋愛が悉く長続きしなかった私にとってこれは驚くべきことであり、過去の恋愛経験からしても異常である。過去私がしてきた付き合いといえば2ヶ月で元カノの元彼が今彼に昇格しててんやわんやし…