ポンコツ彼氏観察日記

愛すべき馬鹿の成長を見守る記録

彼氏、人の皮を被った宇宙人説。

彼氏Yは、詳細を書くと一発で身バレしそうなオタサー活動を行っている。


簡単に説明すると、大学の学祭でパフォーマンスを行うらしい。


今日はその練習だった。


そのサークルのメンバーは学外の私も仲良くさせて頂いていて、今回の企画に関しても少し関与させて貰っている。


今回はその練習の話。



メンバーとの合わせ練習のなかであることが話題になった。



「Yくん腰が癒着してない?」



この一文だけ読んでも一切どういうことかわからないと思うので補足をすると、Yはパフォーマンスのなかで必須となる腰の動きが一切出来ていなかったのだ。


練習を一時中止し、Yに身体の動きを教えてくれるメンバーたちだが



「…Yくん内臓足りてなくない?」

「なんか、腰骨の関節?が溶けて癒着してるみたいな動きだね」

「大丈夫Yくん骨ある?」



普段は優しく快活なメンバーから悪意のない罵倒を受けるY。


それもそのはず、Y、腰を左右に振ることが出来ないのだ。


両サイドに椅子があって1人椅子取りゲームをしているような動きになってしまう。


端的にキモい。


これは良くない、とストレッチをしてくれるメンバー。


f:id:aflatter0913-nattune:20180813230041j:plain

(こういうやつ。画像はイメージです)


ここで私もメンバーも目を疑ったんだけれど、


Yは全関節をはんだごてで溶接されたかのように直線に吊られてしまった。


f:id:aflatter0913-nattune:20180813232248j:plain

うんうんそうだよね。

f:id:aflatter0913-nattune:20180813232413j:plain

え?


大丈夫?関節ある?


前世つっかえ棒かなんかだったの?



結局メンバーの親切な指導も虚しく、Yの動きは予算の乏しい10本アニメのそれにしかならなかった。


そもそもY、普段の行動や言動が人間に向いていないとメンバー内でももっぱら話題のため、最終的に


『Yくんは外見だけ人間に似せた何かなんだよ。だから仕方ないよ。』


みたいな方向で全員(Yも)納得してしまった。



どうなる学祭?!



(追記)

Y「なんで脚の上に腰があるん?」←?


f:id:aflatter0913-nattune:20180813231738j:plain

1人椅子取りゲームの様子。